ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

【ネコ】去勢手術をやることのメリット(過去記事掲載)

2019.5.26 -[お知らせ

過去の記事を順々に掲載していきます。
気になった方は、最新記事もお読みいただけると幸いです。

最新記事は↓から!
https://ameblo.jp/you-juisi/



今回から数回に分けて去勢・避妊手術について書いていきたいと思います

まずは言葉の使い方から・・・

去勢とは男の子♂

避妊とは女の子♀

の手術という意味で使っていきます。

いつも患者さんがごっちゃで使っていても突っ込まずに進めていますが、割と気になっていたのでここで吐き出させてください。


毎度のごとく、結論から言います。

♂ネコちゃんに関しては早めにやってあげてください




○理由1 精巣の病気にかからなくなる

そんなに多くはないですが、精巣腫瘍などの病気にかからなくなります。

なら、病気になってからどうにかすればいいのでは?と思うかもしれませんが、その時には高齢なんです。

ネコさんは歳をとると高率で腎臓などが悪くなるので麻酔のリスクが高くなります。




続きは↓からどうぞ!
https://ameblo.jp/you-juisi/entry-12277373849.html

ページトップへ