ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

【イヌ】【ネコ】口がすごく臭い!!本当は怖い歯周病。①(過去記事掲載)

2019.5.31 -[お知らせ

過去の記事を順々に掲載していきます。
気になった方は、最新記事もお読みいただけると幸いです。

最新記事は↓から!
https://ameblo.jp/you-juisi/

さてさて、今回から歯周病について書いていきます。

診察室に入ってくるなり臭いでわかるレベルがくると、気になっちゃってなかなかメインの話に身が入らないのでこの場で言っておこうかと思います。

一緒に暮らしているとだんだん臭いに鈍くなってくるのですが…自分が感じている3倍は臭いですよ!

さらに、動物は人間の数百〜数千倍嗅覚が良いと言われています。それなのに至近距離でこんな匂いを嗅いでいるなんて。

あぁ、もう、根こそぎ歯石を取ってあげたい。




○食べ物を食べると歯垢が溜まります!

これは人間も同じですよね。

歯を磨く前にご自身の歯を爪でこすってみてください。

その白いベタベタしたやつです。汚いです。



続きは↓からどうぞ!
https://ameblo.jp/you-juisi/entry-12287793558.html

ページトップへ