ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

【イヌ】【ネコ】口がすごく臭い!!本当は怖い歯周病。②(過去記事掲載)

2019.6.9 -[お知らせ

過去の記事を順々に掲載していきます。
気になった方は、最新記事もお読みいただけると幸いです。

最新記事は↓から!
https://ameblo.jp/you-juisi/




前回「【イヌ】【ネコ】口がすごく臭い!本当は怖い歯周病。①」

http://ameblo.jp/you-juisi/entry-12287793558.html

の続きです。

汚れてしまった歯はどうしたら良いのでしょうか?


○ついてしまった歯石は歯磨きでは取れません!!

どんなに頑張ってゴシゴシ磨いても取れません。

患者さんの中には…ペンチで歯石をバリッとやってやったよ!!という方もいましたが、歯が欠けてしまうことがあるので家でやるのはお勧めしません。

{E07E02DF-5FDA-40AB-97EA-7F3BBCDBDEAF}




○歯石は病院でスケーリングをやってもらいましょう

スケーリングとは歯石除去をカッコよく言ってるだけです。

超音波スケーラーというものでガリガリ削っていきます。

余談ですが、ガリガリするときに歯石が霧状になって飛びます。これが嫌いです。目の中に入ると真っ赤になるんです。


続きは↓からどうぞ!
https://ameblo.jp/you-juisi/entry-12290321124.html

ページトップへ