ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

【イヌ】家に帰ったらぐったりしてました!熱中症!?①(過去記事掲載)

2019.6.15 -[お知らせ

過去の記事を順々に掲載していきます。
気になった方は、最新記事もお読みいただけると幸いです。

最新記事は↓から!
https://ameblo.jp/you-juisi/




こんな日にこそなりやすいのが熱中症。

・朝は涼しかったから窓を開けておけば大丈夫だと思った。

・いたずらしないようにケージに入れて外出。部屋は涼しくしたけど日が当たる場所だった。

・クーラーつけ忘れたまま外出してしまった。

…熱中症で来院した方々が言っていたことです。

熱中症ってよく聞く言葉だけど、実際どうなってしまうのか知らない。どんな対処をしていいのかわからないと言う方は多いのではないでしょうか

命に関わる病気なのですぐに病院へ行って欲しいところですが、移動中にもできることが沢山あります。

熱中症になりやすい仔の特徴もあるので、覚えておいて損はないですよーーー



○どんなときに熱中症になる

いろーーんな条件が重なることでなりますが、いくつかの原因を挙げてみましょう。

 ①高温多湿の環境に長時間居た。

  …暑い家や車の中に置きっ放しにしてしまったということがすごく多いような気がします。

   これは人間側の不注意ですね。

{25E1B327-2A2D-4EAD-BC4D-3DC16963C160}




続きは↓からどうぞ!
https://ameblo.jp/you-juisi/entry-12299933327.html

ページトップへ