ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

【ハムスター】ハムスターを飼育してみよう!③(過去記事掲載)

2019.7.19 -[お知らせ

過去の記事を順々に掲載していきます。
気になった方は、最新記事もお読みいただけると幸いです。

最新記事は↓から!
https://ameblo.jp/you-juisi/


さて、今回で3日目ですがハムスターの飼育について書いていきます。

一応「ハムスターを飼育してみよう!」の最終回です

前回↓

【ハムスター】ハムスターを飼育してみよう!②

https://ameblo.jp/you-juisi/entry-12304575940.html

○食餌

ハムスターさんってすごーーーーく検査がやりにくいんです。

採血、レントゲン、超音波…どれをやるにもじっとしていないのですごく大変

なので、何の病気か診断を出すのもなかなか難しい。

だから病気にさせないことが長生きしてもらうコツです。

つまり、食餌管理がとっても重要。

{43FC0118-CAD5-4191-A751-9BABAA76A79D}

以下のことを守りましょう

 ①ハムスター用ペレットを中心に野菜、種子類をあげましょう。

  重要なのは、あくまでもペレットが中心ということ

  種子類(ヒマワリなど)や果物(リンゴなど)はあげても良いですが、量は控えましょう。

  好きなものだけ食べてしまいます(みなさんも、バイキングに行ったら好きなものだけ食べますよね??)

image



続きは↓からどうぞ!
https://ameblo.jp/you-juisi/entry-12306136782.html

ページトップへ