ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

5月のお知らせ(GW中の診察について、予防、春の健康診断、パピーレッスン、ドッグマッサージ、オンライン診療、割引)について

2021.4.30 -[お知らせ





三度目の緊急事態宣言が発令されております。
昨年のゴールデンウィークには、来年は落ち着いていると良いなぁと呑気に考えておりました。
また来年は…どうなっているのでしょうか。

動物病院では引き続き、予防シーズンが到来しております。
時間帯によってはお待たせしてしまうことも予想されます。
お時間に余裕を持って、来院されることをお勧めいたします。


ゴールデンウィークも休まず診察いたしますので、ご相談は遠慮なくお申し付けください。


目次
①狂犬病予防接種の受付しています。
②ゴールデンウィーク中の診察について
③春の健康診断キャンペーン
④フィラリア・ノミダニ予防はお早めのご準備をお願いいたします。
⑤毎週日曜日はフードの日!
⑥「オンライン診療」について
⑦「パピーレッスン」5月8日(土)は中止、5月22日(土)は個人レッスンのみといたします。
⑧院内お楽しみクラス 「ドッグケアマッサージ」は、5月は中止いたします。
⑨当院では保護犬、保護猫さんの応援しております。
⑩5月の割引クーポン配信!





①狂犬病予防接種の受付しています。

多数、お問い合わせ頂いておりますのでご案内いたします。

当院では、狂犬病予防接種の受付をしております。

・区役所からのお手紙が無くても接種可能です。
・杉並区、中野区にご住所がある方は、代行での登録を行っております。(代行手数料はかかりません。)

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。



②ゴールデンウィーク中の診察について

ゴールデンウィーク中も休診日・休診時間の変更なく、診察いたします。
(予定通り、5日(水)の午後と6日(木)の午前のみ休診となります。)

よろしくお願いいたします。




③春の健康診断キャンペーン

血液検査がお得になるキャンペーンです。
3つのコースをご用意しております。

犬猫さんは、ヒトの4倍の速度で歳をとります。
病気の進行も早いため、早期発見が治療のカギとなります。

また、健康時の数値を調べておくことでいざというときに迅速な診断を行うことができます。

近頃では、6ヶ月ごとの健康診断がお勧めされています。
予防などで病院に行く機会の多い春、ぜひご利用ください。




④フィラリア・ノミダニ予防はお早めのご準備をお願いいたします。

近年、冬場でも蚊が飛んでいたり、ノミに感染して来院するケースが増えています。
少なくともノミダニ予防は4月から、フィラリア予防は5月から予防できるように準備しましょう。

ちなみに、動物病院は4~5月が一番混雑いたします。
このようなご時世なので、混雑を避けるために早めの準備をお願い致します。

ご協力、よろしくお願いします。

*ネクスガードスペクトラを1シーズン分処方の方はガチャガチャを引けるキャンペーンを行なっております。



⑤毎週日曜日はフードの日!

毎週日曜日にフードを購入すると、とってもお得になります。

・フード割引価格にてお渡し
・当院で入荷できるすべてのフードにポイント付与
・ポイントが貯まると…様々な特典に加え、割引クーポンの入ったガチャガチャが引けます。
・ヒルズ 、ロイヤルカナンはこれまでのポイントカードも継続!!同時にポイントが溜まってさらにお得に!

1週間前までの予約制となりますので、ご注意ください。予約は、来院・電話・LINEにて承っております。

ロイヤルカナン、ヒルズ、ファルミナ、ピュリナ …などなど、当院で入荷できるフード全てが対象です。

楽しい特典がたくさんついてきます。
ぜひ、ご利用ください。


⑥「オンライン診療」について

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: eyecatch_4.jpg

当院では、オンライン診療の受け付けをおこなっています。

利用方法は、
1:「みるペット https://mirpet.co.jp」にて会員登録
2:上記のサイトから当院のオンライン診療を予約してください。

詳しくは、当院のHPをご覧ください。
https://www.gaia-ah.com/medical-treatment/#mirpet



⑦「パピーレッスン」5月8日(土)は中止、5月22日は個人レッスンのみといたします。
保護犬応援サポート隊・クリスタルゼロワンプロジェクト主宰

3度目の緊急事態宣言を受け、第2土曜日(5/8)のパピーレッスンは中止と致します。
宣言が延長されなければ、第4土曜日(5/22)のパピーレッスンは個人レッスンとして開催致します。

ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_4864.jpg

子犬も社会の一員に!みんなで楽しく学んで遊ぼう!

◆パーティー形式はしばらくお休みしております!
その代わり…少人数制のクラスにし、子犬と一緒に「子犬との幸せな暮らし方のいろは」を学んでいただきます。
また、4月は非常事態宣言解除されてもまだまだ警戒中ということで、クラスの回数も減らしております。

当院の看板犬「おこげ」も参加予定です

5月8日(土) 
中止いたします。

5月22日(土) 
①13:00~13:45 個別カウンセリング&プチレッスン (限定1組様 \5,500)
②14:00~14:45 個別カウンセリング&プチレッスン (限定1組様 \5,500)

※完全予約制です。
※初めてご参加の方は、事前に病院で診察と便検査をお済ませ下さい。当日早めに来院して頂いた上での検診も可能です。
※各回とも、参加頭数は3頭まで。犬1頭に対し、飼い主様1名までご参加可能です。
※当日はマスク着用となります。
※なお、会場での検温、消毒、換気など、感染予防対策についてはトレーナーの指示に従って下さい。

始めてのご参加 / 料金: 3,500円

2回目以降のご参加 / 料金: 1,000円

個別カウンセリング&プチレッスン/ 料金: 5,500円

******* information *******
おうちでは&自分では絶対に撮れない!パピーたちの選りすぐり胸キュンショットを1枚、なんとプレゼント!
ご希望者には、クラス内で撮影したお写真をスペシャルプライスでご提供♪

撮影は、わんにゃんフォトグラファー・中村直美さん
ご自宅訪問で、記念写真を超える「特別な日常写真」を撮るのがオシゴト!
パピーとの時間はアッという間の夢のようなひととき…
二度とない、この宝物な時間を、ぜひ写真に残してほしい~~~~
詳しくはわんにゃんフォトのHPをご覧下さい!→わんにゃんフォト






⑧院内お楽しみクラス 「ドッグケアマッサージ」5月は中止いたします。

未病を解消!愛犬のヘルプサインを見逃さないで!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.jpeg

日時
5月は中止いたします。

愛犬のためのドッグケアマッサージ
主催:aco-wan 北村厚子さん
料金: 3,500円/30分(カウンセリング付き)
予約枠: ①13:00/②13:45/③14:30/④15:10

※マッサージは、密を避けるため、診察室にてドアOPENで行います。
飼い主様は院内の待合室でお待ち頂きます。
※ご来院時は、マスク着用をお願い致します。

※6月のドッグケアマッサージは、6月12日(土) 開催の予定です。
決定次第、改めてご案内致します。

人間の住環境の中で暮らす犬たち
飼い主さんも気づかないうちに、あちこち疲労が蓄積していたり
痛みをかかえたりしているかもしれません

・犬なのに猫背/・頭を下げたまま歩く/・歩幅が狭い/・後脚を前に投げ出して座る
・横座りをする/・うんちのスタイルで前進する/・触られるのを嫌がる、怒る
・舐めたり、噛んだりする箇所がある/・トイレの時、踏ん張れなくて歩く
・腰を浮かせてできない。/・脚の可動域が狭い などなど

愛犬からのヘルプサイン、見逃していませんか?
小さなサインのうちにケアしてあげることがダイジですよ~~

※おうちで出来るワンポイントアドバイスも致します
※ご予約はaco-wanのHPからどうぞ! ⇒☆☆
 ガイア動物病院contactページからもOKです~ →☆☆
※当院で当日カルテ作成(2,000円)頂くと、お手入れサービスのおまけが付きます♪

⑨当院では保護犬、保護猫さんの応援しております。

避妊手術、病気の相談、フード指導など様々な形でご協力させていただいております。

↓現在、当院で応援させていただいている団体さんです。↓

楽しみながら保護犬応援!できることで参加!
クリスタルゼロワンプロジェクト


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0640054314617898474.jpg



ペットの情報ラジオ番組クリスタルズ―ランドから生まれた保護犬サポートのための実働型プロジェクト。

マスメディア発信による啓もう活動のほか、イベント・チャリティ・教育・地域貢献など、保護犬たちの幸せな未来を願う仲間たちと、幅広く活動を行っています。
初心者大歓迎!参加条件は「犬が大好き」だけ。保護犬サポートが当たり前になるその日まで!
活動は続きます。
ラジオでは活動報告もお届けしています。ぜひ観て、聴いて、参加してください♪

◆クリスタルゼロワンプロジェクト オフィシャルサイト
https://crystal-zerowango.com/
◆ラジオクリスタル オフィシャルサイト
http://www.81810crystal.com/
◆ラジオクリスタル オフィシャルFacebook
https://www.facebook.com/radiocrystal81810/
◆GOGOWANS オフィシャルサイト
https://www.5512.jp/

*当院の院長もたまに出演いたします。


⑩5月の割引クーポン配信!

5月のクーポンは…「お注射頑張ったコ、おやつプレゼントクーポン」です。


まだまだ予防シーズンは続きます。
ワクチンを打った方に動物病院厳選オヤツをプレゼント致します。
(オヤツセットを作ったら思ったより豪華になってしまったので、楽しみにしていてください。)

もちろん、治療のためにお注射頑張ったコにもプレゼント致しますので、遠慮なくお申し付けください。

ページトップへ