ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

4月のお知らせ(春の健康診断、狂犬病予防注射、院長休診日などについて)

2024.3.29 -[お知らせ

ガイア動物病院から、4月のお知らせです。

「桜」や「お花見」と言った単語が聞こえる時期になりました。
入学や入社など新しい生活が始まった方もいることかと思います。おめでとうございます。

ようやく春を感じるようになりましたが、動物病院では予防シーズン到来の合図でもあります。
狂犬病の予防接種やフィラリア・ノミ・ダニの予防、場合によっては混合ワクチンなどがまとまって来院される時期です。
フィラリアに関しては、犬だけでなく猫さんやフェレットさんにも感染することが知られていますので、しっかり予防をすることをお勧めいたします。

当院ではLINEを利用した受付システムを導入しておりますので、ご自宅からでも受付が可能です。
なお、LINE受付をした場合でもご来院確認のため、再度受付していただくかスタッフにお声がけいただく様お願いいたします。

ガイア動物病院 院長 松田

①春の健康診断キャンペーン開催中
5月まで限定のキャンペーンです。3コース準備しています。
②狂犬病予防接種受け付けしています。
③院長の休診日について→4/12(金)はラジオ出演のため、院長の診察は午前中休みとなります。他の獣医師の対応となります。

➃夜間診療休診日についてのお知らせ
4/15(月)20(土)はスタッフ研修会のため、夜間診療(19時〜)はお休みとなります。

⑤ハミガキクラス開催中→今月は4/7(日)21(日)に行います。
スタッフ紹介カード配布中!
⑦パピークラス→今月は4/13(土)27(土)に行います。
⑧マッサージクラスを再開します。
⑨4月のクーポン
「宝探しで割引券が貰えるクーポン」
院内のどこかにある宝物(ガイアちゃん)を一つだけ見つけて写真を撮ってください。
見つけた宝物によって割引クーポンをお渡しします。
①春の健康診断キャンペーン開催中
5月まで限定のキャンペーン
3コース準備しています。
 ・A(たまご)コース
 ・B(ひよこ)コース
 ・C(にわとり)コース
詳細は院内掲示もしくはスタッフにお尋ねください
②狂犬病予防接種受け付けしています。
狂犬病予防接種の受け付けしています
当院では、
・区役所からの手紙がなくても接種可能です。
・杉並区・中野区にお住まいの方は、区役所や保健所への届出を当院でまとめておこなっています。
(区役所・保健所への登録費用のみお預かりいたします。代行手数料はかかりません。)
・狂犬病予防接種以外に診察が無い場合、診察料はかかりません。
(予防接種料のみとなります。)
・診察時間内であれば、いつでも予防接種が可能です。

予約の必要もございませんので、お散歩のついでに予防接種を行うことができます。
③院長の休診日について
4/12(金)はラジオ出演のため、他の獣医師の対応となります。
混雑する可能性がございますので、お時間には余裕を持ってお越しください。
以前出演した動画はこちらからご覧いただけます。
ガイア動物病院 Gaia.2B
3/8出演の動画はこちらのサムネイルから動画へリンクしています。
ぜひ、ご覧ください☆
チャンネル登録お待ちしています!
④夜間診療休診日についてのお知らせ
4/15(月)、20(土)はスタッフ研修会のため、夜間診療(19時〜)はお休みとなります
⑤ハミガキクラス開催中
今月は4/7(日)21(日)に行います
ワンちゃんも、人間同様に歯垢がついてやがては歯石に変わっていきます。
歯石は歯周病の原因となり、歯周病は腎臓病や心臓病を引き起こすと言われています。
つまり、歯磨きは寿命を伸ばすと言っても過言ではないでしょう。
でも、歯磨きなんてできなーーーい!!という方に朗報です。

ガイア動物病院ではハミガキクラスを開催中です!
・第1・3日曜日 13時〜 ガイア動物病院待合室
・1回 45分
・参加費 2〜3組レッスン 1500円
     個別レッスン 2000円
・持ち物 お気に入りのおやつ

完全予約制となっておりますので、ぜひお問い合わせください。

*数回に分けてステップアップしていくので、どなたでも気軽に参加できます。
*当院にカルテのあるワンちゃんが優先となります。
*ノミダニ、ワクチン、狂犬病予防が必須となりますのでご了承ください。(他院で受けている方は証明書を確認いたします。ノミダニに関しては使用済みの容器をお持ちいただくか、当日院内での塗布をお願いいたします。)
⑥スタッフ紹介カード配布中!
ガイア動物病院では、安心して医療・サービスを受けて頂くために、病院で働くスタッフのことを知っていただきたいと考えています。
その一方で、昨今の情勢により気軽にインターネットでスタッフを紹介することが難しく、これをどうにか解決できないかと検討を重ねてまいりました。

そこで、スタッフをキャラクター化したカードを作成し、名刺代わりにお渡しできたら少しでも話のネタになるのではないかという案を実践してみることとなりました。

当院は恥ずかしがり屋のスタッフが多いため、なかなかカード(名刺)を渡してくれないかもしれませんが、「キラキラカードください」という魔法のキーワードを言われたら必ずお渡しすることになっております。
病院犬【おこげ】や【うに子】も含め、それぞれのキャラが輝いたカードになっています。

*全16種となっており、コンプリートするとささやかなプレゼントもございます。ぜひ、「キラキラカードください」と話しかけてみてください。
⑦パピークラス
今月は4/13(土)27(土)に行います。

パピーちゃんたち集まれ〜〜〜!
保護犬応援サポート隊・クリスタルゼロワンプロジェクト主宰
子犬も社会の一員に!みんなで楽しく学んで遊ぼう!
当院の看板犬「おこげ」も参加予定です♡
子犬ちゃん&1歳以上の卒業わんの楽しく遊ぶクラス!
各日 1回目■13:00~13:45 
   2回目■14:00~14:45
予約状況により時間割は変更になる場合がございます。変更があった場合、ご予約済みの方には別途ご連絡差し上げます。

※完全予約制です。
※初めてご参加の方は、事前に病院で診察と便検査をお済ませ下さい。当日早めに来院して頂いた上での検診も可能です。
※各回とも、参加頭数は3頭まで。犬1頭に対し、飼い主様1名までご参加可能です。
※なお、会場での検温、消毒、換気など、感染予防対策についてはトレーナーの指示に従って下さい。

始めてのご参加 / 料金:~5kgまで3,000円
5kg以上 3,500円
2回目以降のご参加 / 料金:~5kgまで1,500円
5kg以上 2,000円
個別カウンセリング&プチレッスン/ 料金: 5,500円〜
⑧マッサージクラスを再開します
ドッグマッサージクラス
※マッサージクラスの先生が変わります

料金:30分単位 4000円(カウンセリング付き)
予約枠:①13:00〜13:30/②13:40〜14:10
    ③14:20〜14:50/④15:00〜15:30

今後の開催日:4/21(日)・5/18(土)・6/15(土)


人間の住環境の中で暮らす犬たち
飼い主さんも気づかないうちに、あちこち疲労が蓄積していたり
痛みをかかえたりしているかもしれません

・犬なのに猫背/・頭を下げたまま歩く/・歩幅が狭い/・後脚を前に投げ出して座る
・横座りをする/・うんちのスタイルで前進する/・触られるのを嫌がる、怒る
・舐めたり、噛んだりする箇所がある/・トイレの時、踏ん張れなくて歩く
・腰を浮かせてできない。/・脚の可動域が狭い などなど

愛犬からのヘルプサイン、見逃していませんか?
小さなサインのうちにケアしてあげることがダイジですよ~~


※おうちで出来るワンポイントアドバイスも致します
⑨4月のクーポン
「宝探しで割引券が貰えるクーポン」
院内のどこかにある宝物(ガイアちゃん)を一つだけ見つけて写真を撮ってください。
見つけた宝物によって割引クーポンをお渡しします。

*見つけた宝物の色によって割引額が異なります
*割引額は、貰ってからのお楽しみとなります
ページトップへ