ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

【メディア掲載】猫のおしっこが赤い?血尿の原因や緊急度の高いケース、予防法を解説[エリエール・キミおもい]

2024.5.5 -[お知らせ

「猫のおしっこが赤い?血尿の原因や緊急度の高いケース、予防法を解説」こちらの記事を監修させていただきました。

ネコちゃんは元々泌尿器系のトラブルが起きやすいため、血尿が出て動物病院にかかるケースが少なくありません。ネコちゃんの健康のために詳しく見ていきましょう!
ネコちゃんの血尿の原因や緊急性の高いケース、自宅での採尿方法、おしっこトラブルの予防法についてご紹介します。
・ネコちゃんの血尿とは?
・ネコちゃんの血尿の原因
・血尿が出たら、できるだけ早く動物病院へ
・ネコちゃんのおしっこを採る方法は?
・ネコちゃんの採尿ができたら早めに動物病院へ
・ネコちゃんの血尿予防のためにできること
・ネコちゃんの健康維持のために、おしっこチェックの習慣をつけよう
・日頃のおしっこチェックに役立つ「キミおもい」のネコちゃんシリーズ