ガイア動物病院|犬・猫・うさぎ・フェレット・エキゾチックアニマル|杉並区・中野区・阿佐ヶ谷・下井草・鷺ノ宮

お知らせ

【メディア掲載】「猫のおしっこの回数に目安はある?頻度や量が変化する原因を解説」[エリエール・キミおもい]

2024.5.7 -[お知らせ

「猫のおしっこの回数に目安はある?頻度や量が変化する原因を解説」こちらの記事を監修させていただきました。
1日にするおしっこの回数、量、色などを把握し、日頃からチェックをすることは、ネコちゃんの健康管理をする上でとても重要です。
この記事では、ネコちゃんのおしっこの回数や量、飲む水の量の目安などを解説。さらに、おしっこの様子がいつもと違うときの原因や、対応法についてもお伝えします。
・ネコちゃんのおしっこの回数は1日1~3回が目安
・ネコちゃんのおしっこは回数以外のこともチェックしよう
・ネコちゃんのおしっこの回数や量が変化する原因は?
・ネコちゃんのトイレに行く回数やおしっこの量が変化した場合の対応
・ネコちゃんのおしっこを日頃からチェックしよう
・トイレ環境が整う「キミおもい」ネコちゃんシリーズ
・よくあるご質問
【獣医監修】「猫のおしっこの回数に目安はある?頻度や量が変化する原因を解説」
 ガイア動物病院 院長 松田

記事はこちらから↓
https://www.elleair.jp/kimiomoi/article/useful/203128/
ページトップへ